自分が相手のタイプにハマるのか知りたい!確認方法とは

cee442de37130d89f563c6aae7a2e134_s

婚活で気になる異性がいた時に、その相手が自分のことがタイプなのか気になりますよね。
自分のことがタイプと思ってくれていれば、チャンスも出てきます。

かといって、「自分のことはタイプですか?」などとストレートに聞くのは難しいです。
そこで自分が相手のタイプにはまっているか確認する質問を紹介します。

好きな芸能人を聞く

まずは好きな芸能人を聞いてみましょう。
好きな芸能人を聞くことで、なんとなく系統が見えてきます。

渋くて寡黙なタイプが好きなのか、あるいは気さくなフレンドリーなタイプが好きなのか。

例えば、「俳優の大泉洋さんが好きです」と言われた時に、自分が全く違うキャラクターだったらおそらく対象外でしょう。

好きな芸能人を聞くことで、見た目の好みも分かるので自分が対象なのか参考になるはずです。

性格的にどんな人が好きか聞く

性格的にどんな人が好きか聞けば、自分が該当するかどうか判断できます。

「普段はおとなしいんだけど、大事なところでしっかりしている人が好き」
「あまり怒ったりせず、穏やかな人が好き」
「感情を表に出すタイプの人が好き」

色々な性格があるので、それが自分にあてはまっているか確認してみましょう。
見た目の好みなどを聞くと素直に答えてくれない人もいますが、性格なら素直に答える人が多いので参考になるはずです。

休日の過ごし方を聞く

休日の過ごし方次第で自分に合うタイプなのか判断できます。

「家にいるのがあまり好きじゃないので、買い物に出かけたりします。」
「人ごみが好きじゃないので、家で映画を見たりしています。」
「誰かと話すのが好きなので飲みに行ったり、カラオケに行ったりします。」

休日の過ごし方は、ストレス発散や自分が普段したいと思っていることを実現する日です。
その過ごし方で自分に合うか判断できます。

好きなファッションを聞く

好きなファッションも、その人の個性や性格が出るものです。
異性にはどんな格好をして欲しいのか、あるいは自分自身はどんなファッションが好きなのか質問してみましょう。

ファッションの好みが全く違う人は、恋人としても対象外になるケースが多いです。
シンプルなファッションが好きなのか、あるいは派手で個性的なファッションが好きなのか。

初対面ですぐに判断できるケースもありますが、婚活パーティーなど比較的、畏まった場では個性的なファッションがまだ垣間見えないので、質問して聞いてみるのもお勧めです。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]