友達・知人関係から恋人関係にステップアップする3つの方法

48cca9f347a2bdd88375bc104a4c5497_s

ここでは、友達や知人関係から恋人関係にステップアップする3つの方法を紹介していきます。
特に意識したいのは、できるだけ早いタイミングで恋人関係を意識させること!
何年も友達や知人の関係が続いていると、恋人へのステップアップが難しくなってしまいます。

Step1 フリーということをアピールする

友達や知人の関係からステップアップしたいなら、「自分が今、彼氏(彼女)がいなくて空いていますよ。」と相手にアピールしましょう。

「もう彼女と別れてから1年ぐらい経って、いい加減彼女が欲しい!」
「話しやすい彼氏がいればいいんだけどな・・・」
「クリスマス一緒に過ごしてくれる人がいたらいいんだけど・・・」

このように相手に彼氏(彼女)がいないという具体的な言葉を発して、相手にアピールしてみましょう。

Step2 特別な悩み相談をする

相手に恋愛感情を持たせるには、「自分が特別な存在」と気づかせることです。

そこで有効なのは真剣な悩み相談。
仕事でも恋愛でも何でも良いので、他の人にはなかなか話せない悩みを相談してみましょう。
そして話の最後に、下記のような言葉を伝えましょう。

「あなたに話せてよかった。なかなかこういったことは他の人には話せないので。」
「真剣に相談できるのはあなたしかいないので、すごい気が楽になったよ!ありがとう!」
「この悩みを打ち明けたのはあなたが初めてなんだ。また相談に乗ってね!」

このように自分1人だけに相談したとなると、相手への印象が変わってきます。
自分に対して「信用してくれているんだ」という印象を持つので、相手が好意を持ってくれる可能性があります。

Step3 元彼(元カノ)との思い出の場所に行く

これはちょっと思い切った作戦ですが、元カレや元カノとの思い出の場所に行って、そのことを素直に話してみましょう。

最初は「なんでこんなところに連れてくるんだ」と相手に思われるかもしれませんが、連れてきた理由を伝えることで、一気に恋愛感情が湧いてくる可能性があります。

連れてきた理由としては、下記のような言葉がお勧めです。

「もう元彼のことは忘れたくて、あなたと来れば違う楽しい思い出になるかなと思って!」
「男の人にこういうところに連れてきてもらうのが楽しいの!」
「この場所が好きだから、また一緒に来てくれる?」

このように「思い出を上書きしたい」という意思を伝えると、友達以上の関係を望んでいるという気持ちが十分伝わります。
こういった場所はもちろん2人きりで行くようにしましょう。

以上、友達・知人関係から恋人関係にステップアップする3つの方法を紹介しました。
恋人関係に変化させるなら、「異性」と意識させることが大事。
そして、発言や行動から「好き」というアピールを積極的に行っていきましょう!

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Amebaブログ
  • Livedoorブログ
[FB]