婚活でモテる男性の特徴・女性の特徴

d873cf3cde1f71ce18e39d6768074dca_s

ここでは婚活でモテる男性の特徴、女性の特徴を紹介していきます。
容姿が良い人がモテるというのは間違いありませんが、それ以外の振る舞いがきっかけでカップル成立となるケースも多いです。
具体的にどんな振る舞いが好まれるのか見ていきましょう。

モテる男性の特徴

まず世の中の傾向を見ると分かりますが、会社の社長や経営者が女性芸能人と結び付くケースが多いですよね。
そのケースを見ると、必ずしも男性の容姿が優れているとはいえません。

それ以上に女性を引き付けるのは「包容力」と「能力」です。(お金という見た方もありますが・・・。)

その視点で考えると、下記のような男性がモテる可能性が高いです。

・仕事に関して堂々と話す
・うじうじした話し方をしない
・女性がどんな話をしても、おおらかな姿勢を崩さない
・旅行の話をする
・様々なジャンルに興味がある

自分のこれまでの生き方、仕事ぶり、普段の生活などで引け身に感じる要素が無い人ほど女性から支持されやすいです。
「自分はたいしたことない」、「全然モテないです」というのは謙虚ではなく、自信のなさの表れなのでそういったことは言わないほうが良いです。

日本人は謙虚すぎる部分があるので、もっとドシッと構えたほうが「男らしい」という印象を女性は持つはずです。

尚、旅行の話をするとなぜモテるかというと、下記のような印象を与えるからです。

・生活に余裕がありそう(仕事で稼いでいる)
・常に好奇心、向上心がありそう
・いろんな視野を広めたいという考えを常に持っていそう

このように経済的理由と精神面の両方で好印象を与えることができます。

モテる女性の特徴

男性はいくつになっても分かりやすい振る舞い、見た目を好む傾向にあります。
具体的には下記のようなことです。

・ちょっと色気のあるファッション
・話している最中、目を離さない
・話を興味津々で聞く
・最後のフリータイムで別れ際に両手で握手する

見た目的に地味な女性より華のある女性を好む傾向があります。
婚活では派手とはいかなくとも、ある程度目を引く格好が求められます。

そして、ちょっとあざといぐらいの対応や振る舞いをしたほうが喜ぶ男性が多いです。
同性から見てあざとい人は嫌われがちですが、男性は違った受け止め方をするのでそこは割り切って考えたほうが良いでしょう。

ただし、わざとらしいほどのオーバーリアクションだと男性も気付きますので注意しましょう。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]