婚活で同時進行されてる?確認できる3つの方法

e5c80980a7577e96039dc6591e5763da_s

婚活をしていると、「ひょっとしたら、同時進行で他の人とも付き合っているのでは?」と不安になってしまうことがあります。
直接、「誰か他にお付き合いしている人がいるの?」、「LINEを見せて!」などと言えれば良いのですが、まだ付き合ってばかりだと、そこまでは聞けないでしょう。

そこで同時進行されているか探る、3つの方法を紹介します!

スケジュールを自分で決めさせてもらえるか

次会う約束をする時に、自分のスケジュールに合わせてくれるか確認してみましょう。

もし相手から「いついつにしてほしい」、「いついつはダメ」というケースが多いなら、他の人と付き合っていて、そのスケジュールも考慮している可能性があります。

もちろん「他の人と会う予定がある」とは口にせず、「仕事の都合で」、「他に私用がある」などと言い訳をする可能性大です。

まずはこちら側の予定に合わせてくれるか確認してみましょう。
そしてその予定は数週間先ではなく、数日先の予定を伝えたほうが効果的です。
数週間先だと、ただ単にあなたとの予定を先に決めただけ、という状況になりかねません。

急な用事に対応してもらえるか

もしあなたの希望スケジュールに合わせてくれたとしても、他人の予定を後から決めているかもしれません。
そういったときに効果があるのは、急なお願いをすること。

「ちょっと急なんだけど明日会える?」
「明後日の土曜日の予定を日曜日に変えてくれない?」

このような急な予定変更にも対応してもらえるか聞いてみましょう。
もちろん相手も婚活以外の予定があるかもしれませんが、常に急な用事を断られるようなら他の人と会う予定が入っている可能性もありえます。

LINEの「既読」のタイミング

相手に同時進行されている場合、LINEの既読タイミングが遅くなったり、既読スルーされることがあります。

既読のタイミングが遅れる原因は、他人と会っているから。
他人と会っていれば、LINEをその場で何回も確認するのは相手に失礼ですからね。

その結果、数時間経ってようやく既読になるというケースが考えられます。

平日の日中であれば、仕事で見れないこともあるでしょう。
しかし平日の夜や土日でも既読のタイミングが遅れるようであれば、何かすぐに確認できない状況(他人と会っている)と、判断せざる得ません。

あなた一筋で熱意があれば、すぐに返信したいと思うのが普通です。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]