婚活でグイグイ系は嫌われる?積極的なタイプの印象とは

0a4ae11104b08b610eb7279b4f5a184b_s

ここでは、婚活でグイグイいくタイプは相手にどのように思われているか紹介していきます。

婚活パーティーで積極的にいかないと出会いが成就しないと考えている人も多いはずです。
ただ、その気持ちが強すぎて空回りしてしまうことがあります。

男女間の考え方の違いなどもあるので詳しくみていきましょう!

男女の考え方の違いを把握する

ぐいぐい積極的にいくと、どちらかというと女性の方が嫌悪感を持ちます。

女性は時間をかけて相手を理解し、徐々に相手を好きになっていくという人が多いです。
一方、男性は一目惚れもよくあるように第1印象の瞬間的な心理で相手を好きかどうか判断する人が多いです。

そのため、もし男性が女性に出会った瞬間からグイグイいってもまだ拒絶反応を示すケースが多くなります。

「出会ったばかりで私の事は何も知らないはずなのに・・・」
「なんでいきなりそんなに積極的なのだろう?」
「ここまで急に好意を寄せるのは不思議・・・」

こういった心理が勝ってしまうので、男性は、もしいいなと思う女性がいても、いきなり距離を詰めるのはやめた方が良いでしょう。

積極的すぎるとこんなふうに思われてしまうことも・・・

男女どちらでもそうですが、あまりにも初対面から積極的すぎるとマイナス要素が強くなります。

「この人は誰にでもこんな感じなのだろうか?」
「ここまで積極的だと、ひょっとしたら結婚詐欺を考えているのでは?」

このようにポジティブな印象が与えられません。
実際に婚活パーティーや婚活サイトなどを経由して、現金をだまし取るなどの結婚詐欺も起こっていますからね。

婚活の場とはいえ、「普通の出会い」ということを意識すべきです。
あまりにも積極的に行き過ぎると、相手が警戒心を強めるだけです。

ほどよく気持ちを伝えるのがベスト

初対面で相手を褒めるのは、ほどほどにしましょう。

「素敵な可愛らしいワンピースですね!」
「自分より年下だと思っていました。とても若々しいですね!」

こういったことを一言、二言伝える程度なら問題ないです。
特に男性は本能的に思った事を言ってしまう人が多いですが、女性心理を考えると、褒めすぎは疑われる可能性もあります。

例えば仕事の話をしたり、趣味の話をしたり普通のことを話せば、変に褒めすぎる会話にはならないはずです。

ただ、「相手のことに興味がある」という姿勢は崩してはいけません。
褒めちゃいけないと思いすぎると、かえって堅い会話になってしまうのでそれも気をつけましょう。

あくまで自然体で話して、相手の素晴らしい部分があれば称えるという感覚で十分です。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]