冬にオススメのデートスポットとは?夏よりチャンスあり!?

07badc2e524b6598f9097a6c6905dbf1_s

ここでは冬のデートにおすすめなスポットをいくつか紹介してきます。
寒さもあって、人恋しくなる時期のデートはより一段と関係を密接にするのに理想的な状況です。
どんな場所が良いか見ていきましょう!

イルミネーション

冬のデートの定番中の定番ともいえるスポット。
全国各地にイルミネーションがありますから、どなたでもデートすることが出来るでしょう。

イルミネーションなら何か準備をする必要もありませんし、散策するだけでもデートが成り立ちます。
場所によっては無料のところもあるので、気軽に利用できますね。
そして、ロマンチックなシチュエーションでプロポーズするのもお勧めです。

お参り

年初のお参りなど、1月はお参りするのに最適なタイミングです。
新たな目標や誓いを立てるのに良いタイミングですし、場所によっては豊富なおみくじを用意しているケースもあり、十分に楽しめます。

三が日は縁日なども出ていて、ちょっとしたイベント事になっています。

新年早々デートができるということは、お互い大切に思っている証。
1年の始まりはお参りデートでスタートしてみてはいかがでしょうか。

温泉

親しくなったら温泉デートに出かけてみてはいかがでしょう。
冬の温泉ほど、体も心も温かくなる場所はないでしょう。

最近の温泉は非常にお風呂の数も充実していますし、部屋付き風呂などもありますね。
素敵な景色、美味しい料理、そして温泉でリラックスしてみてはいかがでしょう。

ウインタースポーツ

2人ともアクティブなタイプなら、ウインタースポーツで仲を深めてみてはいかがでしょう。

スキーやスノボー、スケートなどがあります。
身近なところで遊べるといえば、スケート。

わざわざ遠くまで出かけなくても、近隣のスケート場で遊べます。

スキーやスノボーはここ数年で利用者が減っている傾向があります。
ただ逆に言うと、周りを気にせずゆったりと滑れる環境がありますから、自信がない人でも気持ちよく滑れるはずです。

グルメスポット巡り

食べる事が好きな2人なら、グルメスポット巡りはいかがでしょう。
温かいほうとう、熟成されたスープが自慢のラーメン、希少価値のある具材が入った鍋など、冬ならではの温かいものが2人の距離を近づけてくれるはずです。

テレビやネットで話題になっているところに行けば、それだけでテンション上がること間違いなし!
寒い時期は室内で楽しめるグルメスポット巡りはいかがでしょうか。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]