令和元年に結婚ラッシュ!?このチャンスを是非掴もう!

74e7441a78c84a2c9f15eeb6e60c70d5_s

ついに新元号が発表され、平成時代の幕を閉じようとしています。
令和に変わることで婚活事情にも大きく影響が出てきそうです。
どんな変化が考えられるのか見ていきましょう!

きっかけや後押しになる可能性大!

ついに平成が終わり、令和へと移行していきます。
元号が変わることにより、婚活する人が増え、婚姻数が増えるのではないかと予想されています。

皆さんは「ミレニアム婚」という言葉を覚えていますか?

ミレニアム婚とは、2000年に結婚したケースのこと。
2000年を記念して婚姻数が伸び、前年比4.7%アップとなりました。

これは直近20年の中でも最も伸びた数字となりました。
尚、婚姻数のピークは2000年と2001年。
2002年には大幅に減ってしまいました。

つまり、きっかけさえあれば結婚しようという人がそれだけ多いということです。
令和に変わるこのタイミングは、婚活するのに絶好のチャンスです!

令和元年に婚活するメリットとは

まず、イベント数、充実度が大幅にアップするといわれています。

・令和元年婚活パーティー!
・令和元年フィーリングカップル!

こういったキャッチコピーで、参加者を募る婚活サービスも増えています。
何か記念日となる年は、関連グッズやイベントが充実する傾向にあります。

また、令和元年にお付き合いを始めたり、結婚すれば2人にとっても覚えやすいタイミング。
周りの人からも覚えてもらいやすいですし、良いタイミングです。

今までなかなか前向きになれなかった人もぜひ婚活してみてはいかがでしょう。
たくさんの人が参加していれば、それだけ自分に合う人に巡り会える可能性も高まりますから、始めるタイミングとしては理想的です。

デートするのに理想的なゴールデンウィーク!

令和に変わるだけでなく、2019年はゴールデンウィークがなんと10連休!
令和は2019年5月1日に施行されるため、その日が祝日となります。

それにより大型連休が実現しました。
10連休となれば、年末年始より休みが多いなんて人もいるのでは。

これだけ沢山のお休みがあれば、どこかに出かけないともったいないですね。
婚活をして素敵な人と巡り会えれば、どこかにお出かけするのにも絶好とのタイミング。

2019年は元号の変化、充実したゴールデンウィークと希少な年となっています。
この機会にぜひ出会いの場へ行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]