春に婚活がオススメの理由!誰でもチャンスあり!?

990f4c7242fa7b1fe13743a57e2ff0b9_s

ここでは春に婚活がおすすめな理由を紹介します。
今まで婚活に積極的ではなかった人も理由を見たら前向きな気持ちになれるはずです。
是非トライしてみてはいかがでしょう!

引越しが多い時期

3月、4月は1年の中で非常に引越しが多い時期です。
転勤や転職などきっかけに引越しする人が多いです。

つまり新たな環境、新たな出会いがたくさん生まれる時期といえます。
もし婚活でマンネリ気味なら4月に再開してみてはいかがでしょう。

婚活サービスに参加したら、今までとは全く違った顔ぶれ、雰囲気になっているかもしれません。
新たな出会いを望むにはちょうど良いタイミングです。

歓迎会、お花見などイベントごとが多い時期

4月は会社の新入社員歓迎会、お花見などのイベントが多いですね。
新たな旅立ちをする人、新たなスタートを切る人など節目となる人が多いです。
今までにはない出会いが待っているかもしれません。

婚活サービスでもお花見イベントや観光スポット巡りなどが充実するシーズンでもあります。
冬の寒い時期からだんだんと暖かくなり、外に出かけたいという人も増えるため、婚活参加者も増える時期と言われています。
春の陽気に誘われて素敵な出会いも待っているかもしれません。

フラれても落ち込みにくい時期

秋や冬にフラれてしまうと、より一段と冷たさが身にしみる時期です。
秋はなんとなく物悲しい雰囲気がありますし、冬もクリスマスなどのイベントごとがあって、そんな時期にフラれてしまうと、より一層落ち込んでしまいがちです。

しかし春なら桜も満開になり、なんだか心も晴れ晴れした気持ちになる時期。
もしフラれてしまっても、「次がある」と前向きな切り替えができるはずです。
全く落ち込まないというわけではないですが、心機一転しやすいタイミングなので婚活するには理想的なタイミングです。

新たな目標を立てやすい時期

会社の決算時期が3月、学校の卒業式が3月など、日本では3月が節目となるケースが多いです。
そこでひと区切りして、4月から新たな目標を立てて気持ちをリセットする人も多いと言われています。

もし恋人がいないなら、「今年こそ彼氏(あるいは彼女)を作るぞ!」と決心するのに良いタイミングです。
同じようなことを考えている人も多いので、婚活サービスに積極的に参加すれば、新たな出会いが生まれるかもしれません。
ネガティブな自分におさらばして新たな出逢いを見つけてみてはいかがでしょう。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]