付き合い始めた男性が浮気症か見極める3つの方法!

680b56b21f05bd2ae14f57df57e5dd0a_s

婚活して交際に発展した時、その男性が浮気症なのか気になるところですね。
付き合って数ヶ月、あるいは数年経ってから浮気症だったと気づくことがありますが、それでは心に深い傷を負ってしまいます。

そこで、付き合ったばかりでも分かる「男性が浮気症なのかを見極める方法」をご紹介していきます!

休日はどんな過ごし方をしていたのか聞いてみる

今まで休日はどんな過ごし方をしていたのか聞いてみましょう。
好奇心旺盛で社交的なタイプほど浮気に走る傾向があります。

例えば、

「休日はボーリングやカラオケに行って楽しんでいた」
「飲み会が好きでいろんなレストランや居酒屋に行っていた」
「バスツアーやイベントなどに参加していた」

上記のように男女入り乱れて参加するようなシチュエーションが好きな人は、要注意です。
逆に異性との関わりがないような休日の過ごし方だったら、そこまで浮気の心配はないでしょう。

好きなタイプを聞く

好きなタイプを聞くことで、相手のストライクゾーンの広さが分かってきます。
聞くときは何人か挙げてもらいましょう。
好みのタイプが統一されていれば、そこまで心配いりません。

しかし好みがバラバラだと要注意。
他にもテレビなど見ていて、「この人いいよね!」とか、「この子かわいいね!」などとしょっちゅう言うようなら危険信号です。

好みのタイプが全てバラバラということは、色々な女性が気になるという証です。
こういったタイプは、いろいろな女性に惚れやすい体質なので、浮気しやすい性格の持ち主と言えます。

生い立ちや生活を聞いてみる

生い立ちや生活で、「これまでの人生で周りの環境に流されて育ってきたか」が分かります。

例えば、

「他の人の意見を聞いて◯◯大学が良さそうだから受験した」
「友達に誘われたから◯◯サークルに入った」
「友達に誘われて飲み会によく行っていた」

このように自分の意思ではなく、他人の誘いによって行動を起こしている人は要注意です。
一見積極的なタイプではないので、浮気しなそうなイメージですが、環境に流されやすいという側面もあります。

例えば、

・女性から歩み寄られたら断れない
・女性に誘われたらあっさりついていく

などと断れない性格が災いし、そこから浮気へと発展してしまう可能性もあります。

以上、付き合ったばかりの男性が浮気症かどうか確かめる方法を紹介しました。
考え方やこれまでの行動を見抜くことで、浮気症か判断できます。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]