夏の婚活でお勧めのトークテーマとは?

25187218f4f536d5d72f5a2998863504_s

ここでは夏の婚活で盛り上がるお勧めのトークテーマを紹介します。
その時期に合わせたトークがあると、好奇心も湧いて話が弾むことがあります。
夏にはどんな話をすれば良いのか見ていきましょう!

花火大会、お祭り

花火大会やお祭りは夏におすすめのトークテーマ。
花火大会が嫌いな人はあまりいませんし、夏だからこそ楽しめるイベントと言えます。

また花火大会はなくても、普通に縁日やお祭りを楽しむのも良いですね。
近隣の花火大会やお祭り情報をチェックしておいて、婚活トークに役立てましょう。

「今度この近くでこんな花火大会があるんですよ!」みたいな話をするのもいいですね。
もし連絡先交換するような関係になれば、一緒に花火大会デートもできるかもしれません。

夜、花火大会に行くのは非常にムードがありますし、女性の場合は着物を着ることで艶やかな印象を与えることもできます。

レストラン、カフェ

これは夏限定のトークテーマではありませんが、夏ならではの食べ物の話は盛り上がります。
例えば、

「どこどこの冷製パスタが美味しい!」
「避暑地の◯◯のおそば屋さんがおいしい!」
「◯◯のかき氷屋さんは並んでいるけど並ぶ価値がある!」

など。
その時にしか味わえないようなものがあると、更に興味が湧いてきますね。
基本的には冷たいもののほうが良いですが、逆に男性向けトークをする場合はスタミナがつくような料理の話も良いですね。

夏バテして元気がない人もいるので、元気が湧くようなごはん屋さんを紹介するのもお勧めです。

逆にタブーなテーマとは

・海やプール

海やプールも夏のイベント事ですが、婚活で初対面の人といきなり話すようなトークテーマではありません。
いきなり一緒に行こうということにはまずならないので、避けた方が良いです。

・旅行

夏にどんなところに行ったという話なら良いですが、誘うのはまだ早いです。
あくまでも体験談のような形で伝えて、誘うのはまた後日、連絡先交換できたときにしましょう。

・ライブ、キャンプ

ライブやキャンプも夏のイベントとして知られていますが、好き嫌いが分かれるので、いきなり話すのはお勧めできません。
もし音楽や趣味の話をして、話が合いそうな場合のみ話すトークテーマです。
興味がない人も多いので注意しましょう。

以上、夏の婚活でお勧めのトークテーマを紹介しました。
できるだけ男女共に興味があって、思わず体験したくなったり、行きたくなるような話がお勧めです。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]