梅雨時期にオススメのデートスポットとは

35dbac9096f37d0c83f82bc4276f497a_s

ここでは梅雨時期のおすすめデートスポットを紹介します。
婚活で知り合った人との初デートが、梅雨シーズンに突入してしまったというケースもあるでしょう。
どんなところなら楽しく過ごせるのか見ていきましょう!

水族館

5月下旬から6月は気温も上がってきて、ムシムシするシーズン。
しかも湿度も高いですから、すっきりとした天気に恵まれないことも多いです。

そんな時は水族館がおすすめ。
雨をしのぐこともできますし、涼しげな気分を味わうことができます。

デートをして、まだ1、2回の時は会話に困ってしまうこともあるでしょう。
水族館なら一緒に生き物を眺めるだけでも心が癒されます。

ただ、土日祝日はどうしても子供も多いので平日の夜などがお勧めです。

プラネタリウム

こちらも梅雨時期におすすめのデートスポット。
普段そんなに行く機会もないかもしれませんが、天気の悪い日はプラネタリウムに癒されてみてはいかがでしょう。

プラネタリウムは星空を眺めながら癒しの空間を味わえるというもの。
最近はカップルシートも用意されていて、寝転びながらゆったりとした空間を楽しむこともできます。

ヒーリングミュージックを聴きながら30分程度の時間ですが、ロマンチックな気分を味わえます。

ちょっと人ごみは嫌だなという人でも自分の席が用意されていますので、リラックスして時間を過ごすことができます。

映画館

雨の日の定番デートスポット、映画館。
天気に左右されることなく2時間程度楽しむことができます。

映画を観た感想を言い合ったり、次回観る映画を一緒に話すのも良いですね。
どんなジャンルの映画が好きか聞くことで、相手の趣味なども把握できます。

最初はちょっとマニアックなものより大衆受けするものを鑑賞するのがおすすめ!
その時話題になっている映画を一緒に見に行くのも良いですね。

ドライブ

相当な大雨ではない限りドライブもお勧め。
密室空間で2人だけの時間を過ごすことができます。

目的地を屋外ではなく、レストランなどにすれば雨の日でも十分楽しむことができます。

好きな音楽を流して、周りを気にすることなく楽しむことができます。
できれば目的地を郊外などに設定し、 1時間以上のドライブが良いでしょう。

快適に過ごすには事前調査も大事。
交通渋滞に巻き込まれるような道を選択してしまうと、かえってストレスを溜めてしまうことも。
ドライバーは道を調査して、スムーズなデート計画を立てましょう。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]