5月に婚活がお勧めの理由とは?出逢いのチャンス!?

2fa6e89a44b0efeb9db3308b2cf8c480_s

5月は1年の中でも婚活をするのにお勧めのタイミングです。
気候的にも良く、どこかに出かけるにも理想的です。
また、イベントや行事も充実しています。
5月に婚活するメリットを紹介しましょう!

理想的な気候

5月は一部の地域を除いて、非常に温暖で過ごしやすい時期です。
日本列島の5月の平均気温も毎年18℃前後を推移しています。

夜はちょっと寒いですが、日中は軽くカーディガンを羽織る程度でも十分な暖かさを感じます。
暑すぎず日中外に出ていても、体力的負担がないのでデートするには理想的です。

公園に出かけたり、遊園地に出かけたり、動物園に出かけたりなど。
日中は外でデートして、夜は屋内で映画やショッピングを楽しむのもいいですね。

暑すぎたり寒すぎると、なかなか出かける選択肢も限られてしまいますからね。
また過ごしやすいシーズンだと、おしゃれしやすいため、ウキウキする人も多いです。
相手のファッションセンスを確かめてみるのも良いかもしれませんね。

ちょうど落ち着くタイミング

4月は引越しをしたり、新しい職場で新生活をスタートさせている方も多いです。
新入歓迎会等もあってバタバタしている方も多いのでは。
また仕事に慣れるため、「まだ婚活どころじゃない」という方も多いかもしれません。

そして5月になれば引越しや仕事もようやく落ち着き、「そろそろ新たな恋をしたいな」なんて人も増えてきます。
引越しをきっかけに彼氏や彼女を作りたいという人も多いです。
実際、婚活パーティーの参加者も5月は増えるシーズンと言われています。
参加者が多ければそれだけ出会いに発展するチャンスもアップ!

出会いの行動を起こしたくなる時期にあなたも動き出してみてはいかがでしょうか。

5月はイベントごとも充実

5月はゴールデンウィークがあったり、母の日もあります。
例えば、婚活で気になる人と連絡先交換をしたら、

「母の日のプレゼントを一緒に探してくれませんか?」

なんて誘ってみるのも良いですね。
直接、「デートしてください」と言うのは恥ずかしくても、何か用事ごとがあれば無理なく誘うことができるはずです。

そして母の日というのもポイント。
「両親想いなんだな」と相手も感じ取ってくれます。

そしてプレゼントを一緒に探してもらった後に、誘った方は、

「お礼にこの後、食事でもどうですか?」

などと自然な流れで誘うことも可能。
何か誘うきっかけに困っている人は、こういったイベントごとを活用するのもアリですね。
新緑がまぶしい過ごしやすい5月に、婚活してみてはいかがでしょうか。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]