令和に人気が出そうな婚活方法とは?どこで出逢うかがポイント

6f1cdd9b1c124cae796fae3c8ac8d507_s

元号が変わるタイミングで心機一転、婚活してみようと考えている方もいるでしょう。
そこで、これからの婚活はどんなものが人気なのかまとめてみました。

動物のいる場で出会いを見つける

近年需要が高まりつつあるのがペットとともに婚活するスタイル。
自分の飼っている犬と散歩しながら婚活したり、猫カフェや牧場などを舞台とした婚活が人気を集めています。

「動物好きの人に悪い人はいない」という考えもあるのでしょう。
癒しの空間を舞台にすることで、お互いの心の優しさや温もりに触れることができ、うまくいくケースが増えています。

それに仮にうまくいかなかったとしても、「動物に癒されるので深く落ち込まないでイベントを終えることができる」という体験者の声もあります。

もし相手も同じ種類の動物が好きなら、それをきっかけに話のネタにもなりますね。
「子供の頃にこんな動物を飼っていた」、「こんな経験があった」と話すことができます。

何をしゃべればよいかわからないという場合は、動物が仲介役になってくれます。

お寺や神社での婚活!

最近じわじわと人気の輪を広げているのがお寺や神社での婚活です。
縁あるお寺、恋愛が成就するお寺などで婚活する方法があります。

例えば、参加者が一緒にお参りをしたり、説法を聞くといったイベントがあります。
その後、近隣の食事エリアでご飯を食べて仲を深めるというスタイルです。

そんなところで運命の人と出会えたら、なんだかうまくいきそうな気がしますね。
ご利益をいっぱい持ち帰ることができ、人気の婚活になっています。

落ち着いた空間が用意されていますので、ちょっと派手な婚活やノリが重要な婚活が苦手という人にもお勧めです。

目標達成型の婚活

最近は趣味を共有し、目的達成することを並行しながら婚活できるイベントが目立ちます。

例えば、山登り。
ハイキングを通じてお互いの仲を深め、目的達成する婚活方法です。
比較的初心者でも登りやすい山や渓流が舞台となっていて、気軽に参加できるようになっています。
山を登り終えた達成感を感じながら、一緒にご飯を食べたら気持ちいいですね。

山登りの他にもキャンプを一緒に楽しんだり、スキーやテニス、ボーリングなどを楽しむ事も。
婚活に主眼を置きすぎるのではなく、スポーツなどを並行して行うことで爽快感を感じられます。

もし得意なスポーツや趣味がありましたら、そういった婚活を意識して参加してみるのもお勧めです。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]