恋人が別れる理由として最も多い意見とは!?TOP3を紹介

e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s

ここでは恋人同士が別れてしまう理由について紹介していきます。
男女でそれぞれ違った理由があるので、男女別TOP3を見ていきましょう!

男性が別れを決めた理由TOP3とは

マイナビニュースでは男女別の恋人と別れた理由を紹介しています。
男性が別れを決めた理由は下記の通りです。

第1位:他に好きな人ができた
第2位:話が合わない
第3位:関係に飽きた

男性の場合、浮気する割合が女性より多いので、どうしても他人に目がいってしまうという人が多いようです。
第2位の「話が合わない」というのは、そもそも付き合うべき相手だったのか、というのがちょっと疑問として残りますね。

「関係に飽きた」というのは、次のステップ(結婚)への決断を誤ってしまって、そういった関係になってしまうのかもしれません。

女性が別れを決めた理由TOP3とは

一方の女性が別れを決断した理由は、下記のようになっています。

第1位:将来への不安
第2位:他に好きな人ができた
第3位:関係に飽きた

男性と同様に「他に好きな人ができた」、「関係に飽きた」という理由がランクインしています。
ただ1位になったのは、「将来への不安」という意見。

やはり男性と違い、女性は出産、子育てなど家庭に入るタイミングが必ず出てきます。
近年は共働きの家庭も増えてきていますが、それでも夫が大黒柱として稼いでもらいたいという気持ちはどの女性も持っているはずです。

そういった背景から定職に就かずフラフラしていたりなど、将来への不安を感じさせる男性は別れを決める要因になっていると言えます。

近年は女性も浮気心が生まれやすい!?

ランキングを見てもわかるように、女性でも他に好きな人ができて別れを決断する人が増えています。
例えば、

・付き合っていくうちにだんだんと相手の嫌なところが見えてきて冷めてしまった
・彼氏の男友達のほうが魅力的に映って心変わりしてしまった
・会社の同僚はとても紳士的で男性的魅力を感じてしまった

このように心変わりする女性も増えてきています。
最近は働く女性も多いので、彼氏以外の男性と接する機会も多く、「やっぱり今の彼は違うかも・・・」と考えてしまう女性も多いようです。

男性は、常に自分が魅力的な存在と思ってもらえるように彼女の為に尽くしていきたいですね。

以上、恋人が別れる理由について紹介しました。
男性の場合は、仕事の充実というのが恋人つなぎ止める要因になっています。
必ずしも人格だけが付き合う要素ではないと、理解しておきましょう。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]