「彼氏・彼女いない暦=年齢」になっている人が見るページ

711501cd8954d986ed7a10d433fa5952_s

彼氏・彼女がいない人は多いですが、それがイコール年齢になってしまっている人もいますね。

決して悪いことではないのですが、年齢を重ねるにつれて言い難い雰囲気になっていきます。
そこで彼氏・彼女いない歴=年齢になっている人の理想的な対処法を紹介していきます!

年齢25歳をひとつの基準に

25歳未満の方でしたら、今まで彼氏や彼女が居なかった事をそこまで引け目に感じる必要はないでしょう。

たまたまタイミングや環境などの影響で出来なかったケースもありますし、それまで異性にそれほど興味がなく、趣味などに没頭していたという例もあるからです。

もし初対面で過去のことを聞かれ、「実は今まで彼氏(彼女)ができたことがないんです」と言っても、ちょっと驚かれるぐらいで別にマイナスイメージは残らないはずです。

むしろ、「とてもピュアなんだな」と思われ、良い印象を抱く人もいるぐらいです。
「自分が初めての彼氏(彼女)なんだ」と嬉しく思う人もいるので、初めから言ってしまって良いでしょう。

25歳を超えたら慎重に

25歳を超えてくると、「今まで彼氏(彼女)ができたことがない」という人が少なくなってきます。

そうなると、だんだんと周りにも言い難い状況に・・・。
例えば、婚活パーティーに参加して28歳の女性が、

「今まで彼氏が1人もできたことがないんです」

と言うと、「何か欠点や難点があるのかな」、と男性は受け取る可能性があります。

容姿が劣っている場合は相手も納得し、大して驚かれませんが、容姿が劣っているわけでもないのに、今まで誰とも付き合ったことがないと言うと、ちょっと性格的な部分で懐疑的な見られ方をされてしまうでしょう。

そういった事態を防ぐためには、おぼろげな回答にしておくのがお勧めです。

例えば、「彼氏がいなくてどれぐらいですか?」と聞かれた場合、

「だいぶ前なので、ちょっと正確には覚えていません・・・。」

などと答えましょう。

付き合ってから公表すればOK

もし初対面の人に、彼氏(彼女)いない歴を伝えるのが恥ずかしいと思うなら必ずしも言う必要はありません。

仲良くなって、付き合うことになってから話せばOKです。
仲良くなってから、「恥ずかしくて言えなかった」などと打ち明ければ、相手も受け入れてくれるはずです。

根本的な考えとして、正確に言おうが、曖昧に言おうが相手には分からないことです。
ありのままを伝えて引かれてしまうと思えば、詳しく話す必要はないでしょう。

そもそも過去のことをそんなに根掘り葉掘り聞くような人はあまりいないので、気にせず恋愛にチャレンジしましょう!

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]