女性が感じる「2回目のデートはないな」と感じる男性の振る舞いとは

83b267f6746e42dcaee29193c9141ab0_s

女性は最初のデートで男性の人間性を見極めています。
良い振る舞いでないと、いくらビジュアルが良くて、収入などのスペック面で優れていてもお断りされてしまうケースも多いです。
具体的にどんな場面で判断しているのか見ていきましょう!

意見を聞いてくれない

最初のデートで、全て自分で行き先を決める男性は女性からすると良い印象はありません。

女性が「どこでも良いよ」と言ったならまだ良いのですが、そういった話し合いもせずに自分の好きなところばかり連れて行く男性は自己中と取られがちです。

特にレストランなど雰囲気が大切なところは重要。
男性客ばかりのようなところだと、女性はちょっと嫌だなと思うケースもあります。

いくら味が良くても雰囲気が好みでなけれ、ば居心地の良い環境とは言いません。
しっかり相手を配慮してどこに行くか決めましょう。

食事中のマナーが悪い

食事中のマナーの悪さも幻滅させる要因の一つです。
例えば、

・店員を横柄に呼ぶ
・肘をテーブルに乗せたまま食べる
・くちゃくちゃ音を立てて食べる
・自分の料理が来たら先に食べてしまう
・料理をたくさん残す
・食べ方が汚い

こういった振る舞いをすると女性は、「この男性とはちょっと付き合っていけないな」という感想を持ちます。
普段から意識していないと、ついつい出てしまいますので注意しましょう。

いきなり割り勘

最初のデートで映画やご飯など全て割り勘だと印象はかなり悪いです。
単純にお金を払うのが嫌だというわけではなく、男性の器の小ささが嫌だと感じる女性が多いです。

「この人はどんなときでも割り勘なんだろう」
「最初のデートすら奢ってくれないなら今後も奢る場面はなさそう」
「女性をエスコートしようという気がなさそう」

などとネガティブな印象で終わってしまいます。
合コンなどであれば、互いにお金を出し合うのはまだわかりますが、デートでいきなり割り勘はNGです。

割り勘はもうちょっと仲が良くなったから検討しましょう。

お礼や感想がない

初デートの後にお礼のLINEやメールをしないのはNGです。
内容はどんなものでも構いません。

「今日は楽しかった、ありがとう」の一言でも十分です。

全くお礼がないと、「楽しくなかったのかな」、「何か私の対応がまずかったのかな」、「私の事はタイプではなかったのかな」などと相手を不安な気持ちにさせてしまいます。

礼儀として、デート後の感想やお礼などをすぐに送るようにしましょう。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]