片思いをしている人にそっとアプローチする方法とは

abfbecea60897ae2d4852fa67d0b5b49_s

ここでは片思いしている相手にそっとアプローチする方法を紹介していきます。
片思いで苦しいと思いつつ、振られたくないという気持ちもあって、なかなか接近できない人も多いのでは。
そこでまず、相手に近づく方法を紹介していきます。

グループLINEを持ちかける

片思いを寄せている相手の周辺に知り合いがいるなら、グルーブLINEがお勧めです。

例えば「今度ご飯に行こう」と約束したり、「どこか遊びに行こう」などと声をかけます。
男女それぞれ2、3人で合計5、6人だと行動しやすいですね。

直接誘っているわけではないので、相手が変に意識することもないでしょう。

グループLINEで仲良くなり、交流を深めれば次第に2人で話す時間も出てくるはずです。
そして仲良くなったタイミングで直接LINEにメッセージを送るなどして、距離を縮めていきましょう!
そのタイミングで告白すれば、成功率も高まるはずです。

お土産を渡す

片思いの相手にお土産を渡すのも、距離を近付ける効果的な方法です。
ここでポイントなのはプレゼントではなく、お土産という部分!

例えば、誕生日などにいきなり高価なプレゼントをあげても、相手が引いてしまう可能性があります。
「彼氏・彼女の関係でもないのになぜ急に?」という気持ちが生まれてしまいます。

しかし、お土産だったらまだ友達の関係や知り合いの関係であげても全く違和感がありません。

「どこどこに行って来て、こんな素敵なお土産があったので買ってきてました!」と言って渡してみましょう。

「他のみんなにもあげているんで」と言いつつも、その片思いの人だけには特別なものをあげるのも効果的!
好きという気持ちは伝えていないものの、受け取った側はあなたに対して良い印象を残すはずです。

協同作業を持ちかける

例えば片思いの相手が仕事の同僚だったら、「ちょっとこの部分わからないので教えてもらってもいいですか?」などと誘ってみましょう。

あるいは「これは1人ではできない作業なので手伝ってもらっていいですか?」と誘うのも効果的。
とにかく2人で作業を進める必要があるものを誘ってみましょう。

2人で協同作業をしていくうちに、協調性が出てきます。
同じ目標に向かって頑張ることで意思疎通がしっかりできますし、相手の考え方をだんだんと理解できるようになってきます。

そして達成した後は互いに気持ちが高揚し、開放感があるので誘いやすくなります。

「手伝っていただいて助かりました。お礼に今日はご飯を奢らせてもらえませんか?」などと誘ってみるのもおすすめです。

以上、片思いの相手にアプローチする方法を紹介しました。
ポイントは「恋心がある」という部分を前面に押し出さないこと!
それによって相手の警戒心も解け、自然と距離が近づいていくでしょう。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Amebaブログ
  • Livedoorブログ
[FB]