こんな女性は嫌われる?男性が嫌がる女性の言動とは?TOP5をご紹介!

7f5c0a4e9b44063068aff627daaae1a6_s

ここでは男性が女性に対して、デリカシーがないと感じる言動を紹介します。
マイナビニュースがアンケートをとった結果もあるので、それをもとに女性の行動についてみていきましょう。

第1位 電車内で化粧する 36.0%

女性からすると、「他人に迷惑をかけているわけではない」と思ってやっているかもしれませんね。
しかし男性から見ると、公共の場で化粧をするのはかなりマイナスイメージ。

男性からすると、「公衆の面前でやることではない」、「化粧は人のいないところでやってこそ意味がある」という考えがあります。

そもそも見た目を気にするより、そういった振る舞いを気にするべきですね。

第2位 大股を開いて座る 33.1%

これは特に若い世代で多いですが、電車や地べたなど所構わず股を開いて座る女性がいます。
こういった女性は品がないと思われます。

社会人になればそういった女性は少ないですが、女子高生や大学生ぐらいだと電車内、ショッピング街、公共機関などで大股開いて座ってしまう人もいます。

こういった女性は「我慢強さが足りない」、「だらしなさそう」といったイメージももたれてしまいます。

第3位 言葉使いが荒い 32.0%

女性にはいつでも、お淑やかで正しい言葉使いをして欲しいもの。
女性だからというわけではありませんが、「ダルい」とか「うざい」などと言っている女性は良い印象をもたれませんね。

これは直接男性と話している場面だけでなく、女性同士でしゃべっている場面を見て思う男性もいるので、あらゆる場面で気をつけなければいけません。

第4位 すぐに人を批判する 30.8%

物事を常に否定的に見たり、相手を悪く言う女性がいますよね。
人の批判を聞いても、気持ちいいと感じる人はまずいないです。

自分のストレスを発散したいだけで相手のことなど考えていないので、そういった女性は敬遠されがちです。

第5位 相手に聞こえるように悪口を言う 29.1%

これも第4位の「人を批判する」に似ていますが、悪口を言ってしかも間接的に伝えようとしているのはかなり性格が悪く映ります。

そもそも他人を批判したり、悪口を言う女性は好まれません。
そういった事を言っている女性に限って、自分に足りないものが多いというケースが多いです。

以上、男性が嫌う女性の言動について紹介しました。
がさつな印象、性格の悪さなどが垣間見れると、男性は引いてしまう傾向にあります。

また間接的なことであっても男性はしっかりとは見ているので、その点も意識して行動したいですね。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]