振り回されるのは懲り懲り!付き合う気がない人の特徴とは?

eb046aa5d62e4124bf8554fdfcfd321d_s

なんだかとても優しくて、「自分に気があるのかな?」と思わせぶりな態度を取る人っていますよね。
ただ、いざ告白してみたら断られてしまうなんてことも・・・。
自分に気があるように思わせて、実は付き合う気がない人はどんな特徴があるのでしょうか。

直接的な表現がない

とても優しく話してくれるのに、自分に対して「可愛い」や「綺麗」などと一言も言わない人は付き合う気がないと考えられます。

そのあたりをうまく濁して、「いい人だよね」とか「素敵だよね」などといった表現を使います。
あるいは第三者を使って、「自分の友達は○○ちゃんの事がとても可愛いと言っているよ」などと言います。

恋愛感情はなく、「ただの良い人」として見ています。
優しく話すのと、異性を振り向かせたいと思う時では、実は内面は全く違います。

口説こうとするような言葉が一つもなかったら、恋愛対象として見ていない可能性大です。

「結婚願望がない」とアピールしてくる

非常に優しく接してくれる人でも、下記のような言葉を発する人は付き合う気が無いと考えられます。

「今は結婚願望とか特にないんだよね」
「今は自分の時間を楽しんでいる」
「恋愛はしばらくいいかなと思っている」

このようにフリーの立場でありながらも、「恋人を作るつもりはありませんよ」ということを伝えてくる人がいます。
いくら優しく接してきたり、思わせぶりな態度をしてもこういった発言をする人は付き合う気が無いと考えた方が良いでしょう。

ただ結婚願望がなくても、本当に自分のタイプの人だったら気持ちも変わるはずです。
そういった気持ちの変化が生まれていないということは、残念ながら恋愛対象として見ていない可能性が高いです。

「休日は予定がある」と断ってくる

例えば、学校帰りや仕事帰り、ちょっとした空き時間などは非常に楽しく話してくれる人がいます。
そうなると思わず「自分に気があるのかな」とか、「自分に対して好意を持ってくれているのかな」と勘違いしてしまいますね。

しかしその勢いで休日会うことを誘っても、付き合う気がない人は何かしら理由をつけて会ってくれない人が多いです。

「来週の土曜日はちょっと予定が入っているんだよね・・・。」
「その日は友達と遊びに行く予定があって・・・。」
「最近、母親の体調が悪いのでお見舞いに行くことが多いんだよね・・・。」

などと何かしら理由をつけて断ってくる人がいます。
ちょっと話す分にはいいけど、休日まで相手をしたくないという本音が隠れています。

こういった人も付き合う気が無いと思ったほうがよいでしょう。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]