バツイチだけど再婚したい!出会いのきっかけはどこにある?

6c90b1e0fe5a070435e610f9757a2794_s

ここでは、バツイチの方に参考になる出会いのきっかけについて紹介していきます。
離婚してしばらく経ち、「やっぱり1人だけで暮らしていくのは寂しい・・・。」と思う人も多いです。
そこで実際にどんな場所なら出会える可能性があるのか検証してみました!

自然な出会いは厳しい状況に・・・

20代そこそこであればまだチャンスもありますが、30代、40代になってバツイチとなるとなかなか自然な出会いが難しい状況です。

周りも結婚している人の割合が増えているでしょうから、自然な形で理想的な異性に会うのが難しいですね。
また、もし気になる異性がいたとしてもバツイチというのがデメリットになり、「恋愛対象外として見られてしまうのでは?」という不安もあります。

なかなか勇気が出ず、恋愛に発展させられないというケースも多いのではないでしょうか。
特に女性の場合は、年齢が上がってくると男性から恋愛対象と見られなくなりがちなので、ますます厳しい状況になってしまいます。

出会いのサービスを利用するのが一般的

バツイチの方は自然な出会いよりも、世の中にある出会い系サービスを利用して次の結婚相手を探すケースが多いです。
具体的には下記のようなものがあります。

・お見合い
・結婚相談所
・婚活パーティー
・お見合いパーティー

上記のようなものは、バツイチの方を対象としたサービスもあるので参加しやすいです。
中には「バツイチ限定」などとなっているイベントもありますからね。

いきなり結婚相談所となると、ちょっと重く受け止められがちなので、最初は婚活パーティーやお見合いパーティーなどを考慮してみてはいかがでしょう。

金銭的にもその日限りの支払いで良いので、結婚相談所のように数十万円もかかってしまうことはありません。

趣味をきっかけにしたイベントもおすすめ!

バツイチの方は「再び失敗したくない」という気持ちが特に強いはずです。
そのため、恋愛を大前提とした出会いはちょっと抵抗がある方もいます。

そんな方におすすめなのが趣味をテーマとした婚活。
料理、山登り、観光地めぐり、ペットの交流、など趣味を主とした出会いの場を提供しているイベントもあります。

例えば、ペットの交流なら「ワンちゃん同伴の婚活イベント」なども実施されていますよ。
これなら自分の好きなことを楽しみながら異性の方と仲良くなっていけますね。
自分の好きなことに考慮した婚活イベントに参加してみてはいかがでしょう。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]