婚活するなら今!?知っておきたい令和婚のメリットとは?

c4025d4582388633582a2d941acbf84a_s

ついに5月1日から新元号がスタート!
これからお付き合いをして結婚する人は「令和婚」と呼ばれますね。
令和婚のメリットはどんなところにあるのか見ていきましょう!

令和商戦の波に乗れる!

新元号になって令和商戦も加熱する一方です。
これは婚活をしている人にとって朗報。

令和婚のキャンペーンとして、結婚式場の利用料金値引きサービスやレストランの利用料金割引サービスが多発しています。

「普段だったら会場の利用料金だけで100万以上かかるものが半額に!」など、令和に変わってより一段とサービスやキャンペーンが充実しています。

ブームに乗っかるというわけではありませんが、一生に一度のタイミングを令和元年に合わせるのも悪くないですね。
結婚式場だけでなく、披露宴会場や二次会のレストランなども安くなっていることがありますので総額をぐっと抑えることも可能!

豪華な施設を格安で利用できれば、多くの参列者を呼ぶことができるでしょう。

また将来的なことを言えば結婚式だけでなく、住宅や家電製品、インテリアなどあらゆる令和キャンペーンを利用して商品を安く購入することもできます。

令和キャンペーンはおそらく一年中実施されているでしょうから、このタイミングで何か環境を変えたり、新しい生活をスタートさせるには理想的です。

一生の思い出が令和元年に!

結婚すると入籍手続きや婚姻届が必要です。
これは記録として生涯残るもの。
それを令和元年に行えば、一生の記念になりますし区切りが良いですね。

また令和10年、20年と経っても、結婚何周年という判断がすぐつきやすいのも嬉しいところ。

結婚何周年というのは第三者には、あまり覚えていられないものです。
しかし、「ちょうど令和元年に結婚したから何年目だね」などと、周りからも覚えておいてもらえやすいメリットトがあります。

また、役所によっては令和元年に婚姻届を提出すると、記念品をプレゼントしてもらえるところもあります。

例えば、兵庫県多可町では新元号となる5月1日に申請すると、写真撮影の記念サービスや観光PRキャラクターのぬいぐるみプレゼントなどを実施。

記念品がもらえるから慌てて婚姻届を提出するという人はいないかもしれませんが、何か記念になるものをもらえるのは嬉しいですね。
自分たちだけでなく、周りからも祝福ムードが漂いますのでタイミングとしてはまさに絶好の機会です。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]