婚活で成功した人が行った努力とは?成功する5つのポイント

482a08645376a4350245ff12a1c28501_s

ここでは婚活で成功した人をモデルに、どんな努力をすると上手くいきやすいのか紹介します。
婚活に行き詰まっている方必見です。

外出する機会を多くした

「とにかく外に出ないと始まらない」という考えを持つことが大事。
家にこもっているだけでは出会いのきっかけがありませんからね。
「外に出る」というのは何でも良いです。

・美容院に行く
・ジムに行く
・外食に行く
・ショッピングをする

ひょっとしたら、お店の方と仲良くなって恋に発展する可能性も!
そして、外出は友達と出かけるのがおすすめ。
友達のツテをきっかけに異性と知り合える可能性もあります。

いろいろなスポットを調べるようにした

これは特に、男性にお勧めの方法。
いろいろな観光地やレストランを調べておくと、女性と話した時に「ぜひ行ってみたい」と言われることがあります。

直接的に誘っているわけではなく、食べ物や施設に興味を持っている状態なのでごくごく自然な形で誘うことができます。

美味しいものを食べたいという女性は多いので、レストランやカフェをチェックしておくのがお勧めです。

単純に美味しいというだけでなく、「行列でなかなか食べられない、「限定100食」などと付加価値があると、更に意欲が増す女性が多いです。

許容範囲を広げる

婚活でなかなかうまくいかない人は自分の理想が高すぎる傾向があります。
相手の年収や容姿だけでなく、細かい性格などもいちいち気にしてしまうケースも・・・。

もっと寛大な気持ちを持って接すると、新たな出会いに発展するかもしれません。
相手の年齢や容姿の幅を広げるだけでなく、考え方や性格の許容範囲も広げるようにしましょう。

興味、関心の幅を広げるようにした

例えば異性と話す機会があって、「話の話題に興味がない」、「知らない」となると話を広げるのが難しくなってしまいます。

しかし何か自分が詳しいことを話題にしていたら、話を膨らませることができます。
場合によっては「もっと詳しい話が聞きたい」となって、カフェやレストランに行こうという流れになる事も。
いつどんなきっかけで出会いがあるかわかりませんから、興味の幅を持たせることは重要です。

人見知りを克服する努力をした

婚活でうまくいかない理由として、「人見知り」が挙げられます。
「うまく異性と話すことができない」、「話が膨らまない」、「沈黙が続く」といった悩みを抱える方も。

まずは、なんてことない会話をするための訓練をしましょう。
お勧めは美容院。

美容院に行って、異性の店員さんを指名します。(ネット予約などで店員さんを指名できる店舗も多いです)
美容院では1時間から2時間程度施術にかかりますので、その間に会話しましょう。

自然と異性と話せる環境なので、そこで人見知り克服の練習ができます。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]