婚活で趣味の欄が埋まらない人必見!2019年記入したい趣味とは

c50ee83f9744d93982cb0eda1481fb4a_s

婚活のプロフィールで困ってしまうのが趣味の欄。
本当の趣味を書いたら相手に引かれてしまうのかも、かといってありきたりだと味気ないと考えている方もいるでしょう。

男女それぞれ婚活の際にお勧めの趣味を紹介しましょう!

男性に多い趣味とは

男性が趣味として挙げるのは下記のようなものです。

・スポーツ観戦
・食べ歩き
・カフェ巡り
・ドライブ
・旅行
・音楽鑑賞
・映画鑑賞
・料理
・登山
・スキースノボ
・ゴルフ
・釣り

定番のものが多いですが、この中で昔と比べて比率が変わってきたものがあります。

それはカフェ巡り、料理、スキー・スノボです。

カフェ巡りは最近のパンケーキブームなどもあり、男性でもカフェを利用する人が大幅に増えました。
カフェ巡りは男女ともに高い人気となっていて、特に女性はカフェ巡りと記入する人が圧倒的に増えています。

共通の話題を見つけやすい趣味なので、婚活をしている人にはぜひおすすめしたい趣味です。

また、近年は男性でも料理に興味を持つ人が増えていて、男性が料理教室に通うケースも増えてきています。

料理が作れることはアドバンテージになるので、特に趣味がないという人は料理を趣味にしても良いかもしれませんね。

一方、スキーやスノボは現在ブームが過ぎ去り、非常に利用者が少ないです。
趣味として挙げてもなかなか興味を示す人が少ないのが現状です。

女性に多い趣味とは

女性が趣味として挙げるのは下記のようなものです。

・食べ歩き
・カフェ巡り
・ドライブ
・旅行
・音楽鑑賞
・映画鑑賞
・料理
・ネイル
・ショッピング
・アロマ
・裁縫

定番のものは男女ともに共通の趣味として挙げていますが、女性ならではの趣味もいくつかあります。
例えば、ネイルや裁縫などは女性人気が高く、男性が趣味として挙げているのは皆無です。

裁縫は男性のために何か縫ってあげるというメリットもありますが、趣味を共有するのが難しいです。

仮に裁縫と趣味の欄に記載するなら、それ以外に男性と共有できる趣味も記載したいところです。

趣味の欄は必ずしも自分が好きなものを記載するのではなく、異性が興味を示すようなものを意識して記載しなければいけません。

そういった意味では映画鑑賞は定番です。
最近なら食べ歩きやカフェ巡りも好きな人が多いです。

趣味の欄に記載するからには、ある程度詳しくなっておきたいですね。
例えば、カフェ巡りと記載するなら気に入ったスポット2、3箇所知っておくことが大事です。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]