婚活で話が続かない人が知っておきたい4つのネタ

b148f3814be13ce3976716fdd69dc53a_s

初対面の人と話すとき、何を話せばよいか困ってしまって話が続かない人がいます。
やっとの思いで質問しても、やりとりが続かないケースもありますよね。
そういった時に話が広がりやすい4つのネタを紹介します!

旅行の話

旅行の話は、男女どちらかが偏って好きというものではないのでお勧めです。
海外旅行の話、温泉旅行の話、近場のデートスポットの話などなんでもよいです。

自分が実際に行ったことがあればどんな雰囲気だったのか、どんなところが良かったのかなど話すと、相手も興味を持ってくれる可能性が高いです。

もし相手も行ったことがあればどんなスポットに行ったのか聞いてみても良いですし、どんな感想を持ったのか聞いてみるのも良いですね。
相手が行ったことがなくても、「今後の参考になりそう」と思い、聞いてくれるので旅行の話は初対面の人におすすめです。

レストランの話

食べることに興味がない人なんて、ほぼいないはずです。
料理が美味しいお店、雰囲気が良いお店など話して、もし相手が興味を示せば誘ってみても良いですね。

ただ、注意したいのが片寄ったレストランばかり紹介しないこと。
例えば、「高級すぎるお店」、「安すぎるお店」、「大衆居酒屋のようなお店」ばかり紹介してしまうと、あなたの趣向が知られてしまい、ちょっと引かれてしまうことも・・・。

色々とバライティーに富んだお店を紹介した方が相手の反応も良いです。

休日の過ごし方

休日の過ごし方は、相手がどんなふうに過ごすのが好きなのか分かるので聞いておきたいネタの一つです。

また、休日の過ごし方は回答の自由度が大きいのが良い点です。
例えば、「好きなテレビは?」とか「好きな漫画は?」などと聞かれると、答えに困ってしまうケースがありますが、この質問は聞かれた方も答えやすいので、初対面の人に聞くのにおすすめです。

その答えによってアウトドア派なのか、インドア派なのか分かるのでその後の趣味なども聞きやすくなります。

趣味の話

趣味の話も、婚活では絶対に用意しておきたいネタの一つです。
そして趣味は複数用意しておくのがベター。

もしちょっとマニアックな趣味しかない人は、異性受けが良い趣味も用意しておきましょう。
異性受けが良い趣味は下記のようなものです。

・映画鑑賞
・音楽鑑賞
・遊園地や動物園巡り
・温泉旅行

あまり異性が偏りがちな趣味は控えたほうが良いです。
例えば、「プロレス観戦」などと言ってしまうと興味を示す女性は少ないです。

以上、婚活で話のネタに困ったらぜひ活用してみてください!

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]