婚活サービスに抵抗がなくなっている人が増加中!

ed7a8d25b62c6cd48e362042e1577a19_s

婚活サービスを利用することに、後ろめたさを感じる人が一昔前までは多くいました。
しかし、近年は様々な婚活サービスが登場していて、誰でも気軽に参加できるものが増えています。
近年の婚活サービス状況について詳しく見ていきましょう!

婚活サービスを利用している人が2倍にアップ?

リクルートブライダル総研の調べによると、「婚活サービスで出会い、それがきっかけで結婚した人の割合が増えた」、「という調査結果が明らかになっています。

2013年はわずか4.7%でしたが、2016年の調査では11.3%までアップ。
まだまだ低い割合ではありますが、わずか3年で倍増していることを考えると、今後も婚活サービスを使う人が更に増えていくのではと推測されます。

昔は「結婚相談所などちょっと敷居が高く、お金もかかる」といったイメージがありました。

しかし、最近の婚活サービスはもっとポップなものに変化していて、「合コンより誠実、お金もそこまでかからない」といった気軽な出会いの場として利用する人も増えています。

なかなか出会いの場がないと嘆いている人には、お勧めの婚活方法と言えそうです。

婚活サービスを利用して成婚するには

婚活サービスを利用して実際にカップルになった方、結婚した方の意見を聞くと、「自分のことをいかに開示するかが大事」という声が多いです。

どうしても出会ってすぐに心を開くというのは難しいことですが、自分のことを表現し、どんな人物か伝えることで好意を持つ異性が増えるということがわかっています。

あまりしゃべりたがらない、恥ずかしがり屋の人も多いですが、それで相手にプラスの印象を与えるのは極めて難しいです。
そんなにベラベラ喋る必要はないですが、ある程度は自分のことを伝えていかないと、あなたの魅力が半減してしまいます。

なかなかしゃべれない人は、結局何を喋って良いか分からないから口を閉ざしてしまいます。
それであれば自分から何をしゃべろうかと具体的なテーマをいくつか用意しておくことが大切です。

また、相手の話をうまく聞き出すためにシュミレーションをしておく事も大切。
「こんな質問をしたら、こんな返答が来るだろう」などと練習しておけば会話がスムーズにいきます。

時には興味のない話をしてくる異性もいるでしょう。
その場合は、さらっと違う話題になるような話し方をマスターすると、しゃべるのが怖くなくなります。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]