合コンが苦手な人にお勧めの出会い方とは

27517cf056734bc9b4d5f81e0ee065e0_s

「職場で出会いがない」と言うと、必ず合コンを勧められてしまいますよね。
ただ合コンはやはり、肉食系に有利な場。

物静かなタイプや消極的なタイプには恋が成就しないことが多いです。
そこで合コン以外のオススメの出会い方を紹介していきます!

趣味コン

最近話題になっているのが趣味コン。
共通の趣味を持った人同士が集まる婚活です。

例えば映画好き、アニメ好き、犬好き、猫好き等。
映画好きの人が集まる趣味コンでは映画を一緒に見て、その後お食事をするという流れです。

映画についての感想を話し合ったり、今まで見てきた映画の話などをしたりなど、趣味から徐々に打ち解けていくことができます。
犬好きや猫好きでしたら、ドッグカフェ、猫カフェが会場になっているケースもあります。

いきなり恋愛の話をするのは無理でも、自分の趣味の話し合いだったら、そこまで異性を気にしないという人も多いです。

日帰りツアー婚活

「特に趣味もないんだよな・・・」と困っている人におすすめなのが、日帰りツアーの婚活です。

日帰りツアーの婚活は、すでに1日の予定が決まっています。
観光地を巡ったり、昼食を一緒に取ったりなどと決まっているので、それに合わせて行動するのみ。

例えば、立食の婚活パーティーだと「どこに行けば良いか分からない」、「あたふたしてしまう」という人もいます。

しかし、日帰りツアーの婚活なら手持ち不沙汰になることはありません。
何か一緒に行動を起こすことで時間を共有でき、自然と話すことができます。

時には、観光地で体験するだけでも良いですから、常に喋っていなければいけないというプレッシャーもありません。

1対1のお見合いパーティー

合コンが苦手な方は、「多くの人の前で話すのが苦手」、「場の空気感が苦手」と感じる方が多いです。
しかし、そういう人も1対1で話すのならそれほど緊張しないという人も多いです。

そこでおすすめなのが、1対1のお見合いパーティー。
1対1のお見合いパーティーは複数名が参加するのですが、すべて個室になっていて、男性が入れ替わり立ち替わり話すというスタイルです。

周りからの目が気になりませんから、周りの空気に惑わされることなく、いつもの自然体の自分で話すことができます。
合コンの場合、周りのテンションが高かったら無理に上げなければいけないなどと気を遣ってしまいますからね。

そういった変な気配りが必要ないのでお勧めです。

会員登録
  • 初めての方へ
  • スケジュール
  • 会員サービス
  • Livedoorブログ
[FB]